SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日の教習

久々に技能の14。初めて夜の教習でしたが、特に問題はなし。昼間より出ている車の台数が多いのにはちょっと驚きました。今回は踏切の横断がメインでしたが、実物の踏切があるだけで、電車は当然通らないので、左右と音の確認をして、坂道発進をして通過するだけ。

前半にエンストしまくったんですが、久々とはいえ、どうも感覚がいつもと違うなと思ったら、シートがちょっと後ろすぎて、足がうまくクラッチを踏めてなかったみたい。交差点で停止したスキにシートを調節したら、それ以降エンストはなし。

次回は第一段階最後のみきわめなので、シートの位置には十分気をつけないと。特に自分の足は比較的短いほうなので、多少前すぎるぐらいがいい感じです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。