SummerWind

Web, Photography, Space Development

USBメモリ向け「Firefox」開発へ

Firefoxを開発しているMozilla Foundationが、USBメモリ向けプラットフォーム「U3」をサポートすることを発表したそうな。これにより、FirefoxやThunderbirdを「U3」対応デバイスに保存して、どこでも使えるようになるとのこと。

いつでもどこでもPCさえあれば、好みの環境でブラウジングやメールの読み書きができるのはいいですよね。私はWinでUSBメモリ向けFirefoxを作成できる携帯FOXを使い、USBメモリ上にFirefoxを持ち歩いてます。ブックマークも持ち歩けるので、なかなか便利です。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。