SummerWind

Web, Photography, Space Development

カレンダーとロケットエンジン

今日は有楽町をぶらぶら。PDA並みの多機能さで話題のスマートフォン「702NK」をチェックしてきました。ホットモックじゃなかったんで、外観だけですがノキアのデザインはなかなか好きです。FOMA端末も出してくれないかな。

ついでにOAZOまで歩いて、丸善でカレンダーを探してきました。カレンダーフェアが一応やっていたんですが、種類もそこそこでなんとも微妙。やはり気に入るものは自分で作るしかないかな。

OAZOの中には、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の展示ブースのようなものもあるんですが、こじんまりとしたスペースの中に、宇宙服や実物のロケットエンジンが展示されていて、なかなか楽しめます。興味がある方はのぞいてみては。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。