SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日の教習

昨日の時点で学科の9と10を終わらせて、第一段階の学科は終了していたので、今日は仮免効果測定を受けてきました。いわゆるペーパーテストです。

このテストは2択の問題を50問中、45問以上正解で合格のというものなんですが、最初にやった点数は42点で不合格。帰って勉強してやりなおそうと思ったら、もう一回できますよと言われたので、再チャレンジしたところ、46点で合格できました。

これで仮免までは学科はないので、どんどん技能のほうを進めていかないと。とはいえこれからの時期、かなり混むようなので、思うように進まないかも。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。