SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日の教習

今日は技能の7を受けてきました。カリキュラムだと坂道での走行・発進と、後退についての2つだったんですが、坂道発進にてこずって時間切れ。後退は次回ということに。うー、くやしい。

坂道発進は半クラッチ状態でサイドブレーキを下げて発進というものですが、半クラッチの加減がなかなか難しくて、エンストしまくりです。普通の発進、停止はかなりスムーズにできるようになってきてはいるんですけどね。

今日の教訓 : 停止した時は、ローギアに。坂道発進は半クラッチにした時にエンジン音や振動に中止すべし。サイドブレーキは上げすぎない。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。