SummerWind

Web, Photography, Space Development

Fotolog + SNS

Fotologにソーシャルネットワークの機能をつけたような「Flickr」っていうサービスがあるんですね。さっそく登録して、試しに使ってみているんですが、動作も軽くてなかなかいい感じです。

1ヶ月に10MBまでしか画像がアップロードできないという制限もあるものの、普通に使うぶんには問題ないと思います。アップロード後も画像の編集もできたりして、色々遊べます。

アップロードした画像のリンク用HTMLを生成してくれるので、自分のBlogやWebに貼付けることができるのもかなり便利。このページもFlickrを使って画像も加えてみようかなぁ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。