SummerWind

Web, Photography, Space Development

デュアルコアプロセッサ「Smithfield」のアーキテクチャ

少しづつ見えてきたデュアルコアプロセッサ「Smithfield」の詳細。どうやらNetBurstアーキテクチャになるらしいですね。熱問題はどうやって回避するんだろか。また、デュアルコアになることで、Hyper-Threadingは無効になる可能性が高いようですね。それぞれのプロセッサにHTを有効にして、クアッドCPUとか面白そうな気もするけど、対応ソフトウェアとかはないしね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。