SummerWind

Web, Photography, Space Development

直営店の一周年とiPod photo

今日はApple Store,Ginzaの一周年ということで、久々に銀座へ行ってきました。イベントっていうほど大規模なものではなかったんですが、再生備品もいくつかでていたようですし、特定商品は1割引ということで、人は多かったです。

そんな中、ディスカウントされた再生備品のiMac G5なんかを横目に見つつ、私はiPod photoを購入です。一応、この前の面接が合格したのでご褒美として。ついでに今日から発売になったiPod ソックス”)も欲しかったんですが、手持ちが足りなかったので断念。ソックスって3,500円もするんですね。六色入りとはいえ、てっきり2,000円ぐらいだと思ってました。

帰ってきて、早速セットアップ開始です。初代5GBからの乗り換えなので、今まで入りきらなかった曲もサクっと入れられてかなり嬉しいです。ついでに写真もシンク。iPod用に最適化して転送しているせいか、写真のシンクはかなり時間がかかります。これはもうちょっと改善してほしいとこかな。

想像以上に便利だったのはDock。初代のようにいちいちFireWireケーブルをiPod本体とMacにさす手間が省けて快適。残念だったのは、iPod photoにはリモコンがついてないこと。てっきりついているものだと思っていたので、がっかり。初代のリモコンは使えないので、中古でリモコンだけさがしてみようかな。

総合的には、初代5GBからの乗り換えなので十分に満足です。クリックホイールも初代のスクロールホイールと比べてもほとんど違和感を感じません。あえて改良してほしい部分といえば、本体の厚さぐらいですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。