SummerWind

Web, Photography, Space Development

Photoshop壊れる

久々にPhotoshop立ち上げて、iPodのCM風の画像を作るTipsなぞを見つつ作業をしていたら、「Web用に保存」でファイルを保存しようとすると、「この操作を完了できませんでした。ファイルが見つかりません。」なるエラーが出ることに気づく。

設定ファイルでも壊れたかなぁなんて思いつつ、Preferencesフォルダにある設定ファイルを削除して、再起動してみても直らず。Terminalでアクセス権をチェックしても問題ないし、そもそも通常の保存を選ぶと、問題なく保存できるので、Web用に保存する過程で何かが起きているようです。

とりあえずPhotoshopとImageReadyを再インストールしてみて、直らなかったらOSそのものの再インストールもありえそうな予感です。素直に直ってくれるといいんですけど。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。