SummerWind

Web, Photography, Space Development

Fedora Core 3を試す

Fedora Core 3のDVD用isoイメージがようやく落とし終わったので、早速DVDに焼いてインストールを。と思いきや、Winでメディアを焼くのに使っているB’s RecorderがDVDにはisoイメージを焼けないという、なんとも微妙な仕様による制限が。仕方がないのでDeamon-Toolsを使ってisoイメージを仮想ドライブとしてマウントし、そのドライブをコピーするという方法でなんとか焼けました。

ようやくインストールを開始して、Fedora Core 2からのアップグレードインストールを指定したら、今度はインストール途中にハードウェア的なエラーとかで停止。何度やってもダメだったので、仕方なく新規インストールしたら、すんなり入りました。

まだ少ししか使ってませんけど、Firefoxは標準で入ってますし、音のでなかったバグも直ってるんで、なかなかの好印象です。もう十分デスクトップOSとして使っていけそうですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。