SummerWind

Web, Photography, Space Development

iPod PhotoとU2 iPodとiTunes 4.7

すでに各所で書かれてはいますが、噂通り黒いU2 iPodが出ましたね。しかし、カラー液晶搭載iPod Photoとそれに対応するiTunes 4.7も出るとは意外でした。iPod Photoは高いけど、やはり欲しいところです。ただ、サイズが今使っている初代5GBとほぼ同じなのはちょっと残念なところ。その点では20GBモデルの薄さや軽さが魅力的に見えます。でも、iPod Photoだとたっぷり40GBあるので、音楽と写真を入れてもポータブルHDDとしても使えそうなので、色々な用途に使えそうではあります。迷うところですな。それと、液晶がカラー化されたことで、インターフェースがMac OS Xっぽくなってますね。フォントもMyriadとヒラギノみたいですし。発売は11月上旬ですか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。