SummerWind

Web, Photography, Space Development

音楽関連のイベントとiPodバッテリー

噂系サイトを見ると、現地時間の26日にAppleが音楽関連のイベントを開催するようですね。噂によると、U2とのコラボによる黒いiPodの発表とか、新しいヨーロッパ版iTunes Music Storeの開始、さらにはiPodとiTunesが新しい「AAC Plus」コーデックに対応するなんてものまでありますね。何が起こるにしろ楽しみではあります。

ところで、So Wh@t ?さんのところによると、iPodのバッテリーは一回iPodのHDDを初期化すると、ある程度回復するようです。アップデータが出たときにでも初期化しておくと、長く使えそうですね。ちなみに、うちのiPodは今年の12月でいよいよ3年目に突入ですが、10時間以上再生を続けるツワモノだったりしますです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。