SummerWind

Web, Photography, Space Development

Cronが動かない

先日、サーバー機にはログ解析ツールの「AWStats」を入れたんで、解析データベースを毎日アップデートするために、定期的に動作を行うCronにアップデート用のシェルスクリプトを設定してみたんです。ところが、設定した時刻に動作してくれず、Cronのログを見てみても何も記録はなし。スクリプトがおかしいのかと思い、単体で実行してみるとうまく動いてくれます。原因がまったくつかめず、色々いじってみるもダメで、最後にスクリプトのファイル名を別のものにして、一から書き直したら動いた。一体なんだったんだか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。