SummerWind

Web, Photography, Space Development

一回目の飛行に成功、SpaceShipOneのAnsari X Prize挑戦

ちょっと古い記事ですが、民間の資金で高度100kmに達して安全に帰還できるかを競う「ANSARI X PRIZE」にチャレンジしたSpaceShipOneが一回目の飛行に成功したそうな。動画も公開されていて、ストリーミングで見る事ができるんですが、機体の回転が激しいものの、周りには宇宙と青い地球が美しく見えます。これからは宇宙への旅も意外に簡単にできるようになるんですかね。一度でいいから私も宇宙から地球を眺めてみたいものです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。