SummerWind

Web, Photography, Space Development

STAR WARS TRILOGYとG5

久々に何もせずに一日を過してしまった。というのも、Amazonで注文しておいたDVD版「STAR WARS TRILOGY」が届いたので、早速Episode IVとEpisode Vを続けて観てました。やっぱりStarWarsはいいですな。画質もかなりクリアで満足。まだ観てないけど、映像特典のEpisode IIIプレビューも楽しみ。

当初は映像品質の問題でDVD化されないと言われていたEpisode IV〜VIですが、今回600台のPower Mac G5によってクリアな映像に修復することができたためにリリースされることになったようです。ジョージ・ルーカスも納得の映像に修復したのはMacだったんですね。うーんすばらしい。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。