SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日のLinux

SambaやらPostfixやらをセットアップ。標準でついてくるSambaが3.0系に変わっててちょっと戸惑ったけど、SWATさえ動けば設定は簡単。SWATの文字化けはdisplay charsetを設定することで解決。PostfixはRH9と同じくdracを使ってPOP before SMTPで構築したけど、そもそもSMTP Auth使ってるんだから、わざわざPOP before SMTPにしなくてもいいような気がする。とりあえずどれもうまく動いてるんでなにより。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。