SummerWind

Web, Photography, Space Development

デジイチ

今週はデジタル一眼レフの新製品ラッシュでしたね。私も最近デジイチが結構気になっているところなんですが、そもそも一眼レフって何?ということで、ちょっと調べてみた。「Wikipedia日本語版」によると、撮影用とファインダー用のレンズを共有したタイプのカメラの事を「一眼レフ」というらしい。レンズをファインダーで共用するためのミラーボックスを搭載しているから、一般的なデジカメよりかなり大きくなってしまうんですね。ナルホド。

やっぱり注目しているのは「EOS Kiss Degital」のブラックモデルなんですが、先日発表された「*ist Ds」も10万円を切っていていい感じ。と書いてみたものの、やっぱり高いよなぁ。デジイチと同じ金額で色々な物が買えちゃうし。がんばって貯金ですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。