SummerWind

Web, Photography, Space Development

有楽町でコンバーションレンズを探す

昨日新宿で見つける事が出来なかったRaynoxの「HD-4500Pro」を探しに有楽町のビックカメラへ。カメラコーナーの規模が大きいので、置いてあると思ったんですが、やっぱりないですね。仕方がないので、SofmapとApple Store Ginzaをぶらぶらとした、有楽町を後に。

帰りに近所のヨドバシへよって、一応、レンズが無いか確認してみる。カメラコーナーにはやはり置いてなかったので、念のため、デジタルビデオカメラのレンズコーナーをのぞいてみると、乱雑に置いてあったレンズたちの中にお目当て発見。さっそく購入。支払いの時に店員さんがレンズの口径を確認してくれたので、自分のカメラに合う口径を伝えると、ステップダウンリングも見つけてきてくれたので一緒に買う事が出来た。

帰ってきて、さっそく愛用のFZ2に装着して撮影。やっぱり広い画角には圧倒されますな。多少ケラレちゃいますが、まぁしょうがないですね。早速明日から使い込んでみよう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。