SummerWind

Web, Photography, Space Development

青空の下のお台場ガンダム

Gundam 2009/08/15

天気がよかったので1ヶ月ぶりにお台場のガンダムを見てきました。有明でコミックマーケット開催中ということもあってか人がたくさんいましたが、天気がよくて気持ちよく見ることができました。

お台場までは久々のサイクリングもかねて自転車で移動。会場に到着した時点でのどがカラカラだったので、ビールと牛串で休憩。いやー、運動した後に外で飲むビールはうまい。休憩後はガンダムの下をくぐる列に並んで、カシャカシャと写真を撮りつつ下をくぐったりしてました。

そのまま日没ぐらいまでゆっくりと写真をとりつつふらふらしていたら、途中で友人が合流。最近買ったらしいSIGMAの120-400mmレンズを借りて試し取り。重いけど400mm望遠の迫力はすごいわね。この望遠でガンダム撮るのもいいけど、人ごみの中の色々な人の表情を撮るのも面白いなと思ったり。

そんなこんなで、今日は3回目にしてようやく青空の下のガンダムを見ることができたので大満足でした。またガンダムの会場にいる人たちは、みんな楽しそうな表情をしていたのも印象的でした。さて、ガンダムのほうはいよいよ31日の公開終了が迫ってきたので、まだ見てない方はおはやめに。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。