SummerWind

Web, Photography, Space Development

EOS Kiss X2購入

EOS Kiss X2

先日、EOS Kiss X2を購入しました。発売前からかなり完成度が高そうな印象を持っていたので欲しかったのですが、実際、発売になってからも評判がよかったので、思い切っての購入です。同時に、以前使っていたEOS Kiss Digital Nを友人へ里子に出したので、その差額とか貯まってたポイントとかで4万円ぐらいで買い替えができました。

自分は持ち運び時の手軽さを特に重視したいので、EOS 40Dとかには手を出さずに、今回もEOS Kissを選択したわけですが、今まで使っていたDNよりもX2は軽くて持ち運びしやすくなった印象を持ちます。あと液晶が大型化したのが大きいですね。大画面でプレビューできるってのはやっぱり良いです。新搭載のライブビューは、最初有効にする方法がさっぱり分からなかったのですが、メニューで有効にして、Setボタンで起動するんですね。でもライブビューを実際使う事はほとんどなさそうです。

購入前から感じていた完成度の高さは実物を使ってみても感じられるので、今回買い替えてよかったなと思います。本当はファインダーがもう少し広かったら嬉しいってのはありますが…。残念ながらこの週末は雨とのことで、試し撮りする機会がほとんどなさそうですが、来週は写真を撮る機会がたっぷりありそうなのでそこで使うのが楽しみです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。