SummerWind

Web, Photography, Space Development

ゼミ合宿という名のスキー旅行

Seminar Camp '08 Winter

今週の火曜日から昨日までゼミ合宿という名のスキー旅行(?)に行ってきました。場所は新潟県の越後湯沢。3年ぶりぐらいのスキーでしたが、ケガもなくそれなりに滑れたのでなかなか楽しかったです。

個人的に驚いたのが1年前にスノボーに行った時と比べて、だいぶ体力がついていた事。去年のスノボーでは筋肉痛になりまくった記憶があるのですが、今年はほとんどならなかったのですよ。去年は特にロードバイクを買って沖縄一周はじめ、走りまくっていたので、足や腕がだいぶ鍛えられていたようです。いやぁびっくり。最終日には調子にのって転倒したので、首は痛かったりするのですけどね。

ネットから一切隔離されていたのも久々で、色々と新鮮でした。去年の11月以降、週末は引きこもってプログラム書いている時間が多かったので余計に。たまにはネットじゃなくてリアルに生きなきゃだめですね。ほんと。そんなわけで、今年は旅行しまくるぞー。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。