SummerWind

Web, Photography, Space Development

新宿でコンバーションレンズを探す

午後から新宿へ出かけて、ビックやヨドバシでデジカメにつけるワイドコンバーションレンズを探すも見つからず。Raynoxの「HD-4500Pro」っていうレンズなんですが、発売時期がちょっと古いみたいで、なかなか見つからないんですよね。

そもそも、なんでこんなレンズが欲しくなったのかと言いますと、「FZ1 ワイドコンバータ検証その2」なるページを発見しまして、このレンズを使った画像を見てみたところ、フィッシュアイな感じのゆがみがたまらなかったんです。

どっかに無いものかねぇ。明日あたり有楽町のビックで探してみますかな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。