SummerWind

Web, Photography, Space Development

大島への旅行

Mt. Mihara

日曜日の夜から昨日まで大島へ旅行に行ってきました。東京からは船で6時間ほど(帰りは4時間)でしたが、地図でみると意外に近かったりする場所です。天気は基本的にどんよりしていたのが残念でしたが、温泉に浸かったり、山に登ったりと色々と楽しんできました。

今回の旅行では自転車も船に積み込んで持っていたので、あわよくば「島一周」などと考えていたのですが、その考えは甘かったです。大島は島といってもそのほとんどが山でできているような場所なので、とにかく上り坂が長く、キツい。おまけに細い山道を車がそれなりのスピードで飛ばしてくるので危ない危ない。天気も悪く、一度ずぶぬれにもなってしまったので、早々に自転車で走ることは諦めてしまいました。

自転車に乗っていてずぶぬれになった直後、天気が急に回復したので三原山にも登ってみたのですが、これは良かった。登山道からの眺めは広大で美しく、天気も運良く回復したこともあって、とてもよい思い出になりました。登山道といっても頂上までは30分程度の距離なので、お散歩感覚で山に登れておすすめです。ただし、天気が悪いと視界が真っ白になってしまうので、注意が必要です。

他にも海の見える露天風呂に浸かってのんびりしたり、青い海を眺めたりと色々とリフレッシュしてきました。物価の高さや雰囲気の違いには軽いショックを受けましたが、東京のようなゴミゴミとした都会に住んでいると、離島ののどかさには癒されます。天気が良い時期にまた改めて行ってみたいものです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。