SummerWind

Web, Photography, Space Development

菜の花とシャッフル

Rape blossoms

今日も、すっかり週末恒例となっているポタリングへ。このブログもポタリング日記っぽくなってきていますが、今はそういう時期なのです(謎) そのうち改善されます。たぶん。

先月あたりから、今年も浜離宮の菜の花畑を見に行きたいなぁと思っていたのですが、タイミングがなかなか合わなかったので、ようやく見に行ってきました。ここ数年は毎年見に来ているので、ここに来ると改めて春だなぁと感じます。桜の方はもうずいぶん散ってしまいましたが、菜の花はまだまだキレイですね。

その後も都内をロードバイクでぶらぶらしてから、帰りに秋葉原に寄ってiPod shuffleのブルーを購入。先日も書いたようにiPod Photoのほうは荒療治で直りましたが、今度はiPod shuffleの方が、先日ロードバイクで走行中にポケットから転がり落ちて、その衝撃でマウントできなくなってしまいました。

小さくなって青くなった今度のiPod shuffleですが、思っていたより満足度高めです。小さすぎて無くしてしまいそうな感じはしますが、音質もそこそこで値段もお手頃な良い製品だと思います。そんなこんなで今週もまったり過ごせた休日でした。今週もがんばりましょう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。