SummerWind

Web, Photography, Space Development

サンフランシスコ旅行 2日目

Golden Gate Bridge

昨日に引き続き、サンフランシスコの街をめぐったりしています。今日は一般的にもよく知られているゴールデンゲートブリッジまで行って、実際に渡ってきました。今回はブリッジまでの移動手段として自転車をレンタルして使ってみました。

自転車のレンタルは市街地の向こう側にある海の近くのフィッシャーマンズワーフという場所ででき、そこからは海を眺めながらゴールデンゲートブリッジまでほぼ一直線で行けます。今日は天気にも恵まれて、快晴の中のサイクリングだったので最高でした。ちなみに、サンフランシスコの冬は雨期にあたるそうですが、今年は雨がほとんど降っていないそうです。

ゴールデンゲートブリッジは下から眺めるだけなら良いのですが、自転車で渡ろうとすると結構大変だったりします。ブリッジの入り口はかなり高い所にあるので、ものすごく急勾配の坂を自転車で上らなければなりません。体力がない自分は結構疲れました。ただ、橋の上から見下ろす景色は大変だった分素晴らしく感じますし、帰りは上ってきた坂を一気に降りられるので楽です。

明日はシリコンバレーまで行って、有名企業の本社をいくつか回ってみようと思ってます。といっても見るだけですけどね。今日の写真もFlickrにアップロードしてあります。よかったらご覧ください。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。