SummerWind

Web, Photography, Space Development

Apple expo 2004 雑感

各所で公開されているiMac G5の写真を見てみると、かなり質感がよさそうな感じ。ちょっとイメージ変わりました。慣れてくると、だんだん良く見えてくるなぁ。VESA規格のアームなんかにも対応しているんですね。スタンドよりアームを使うとかなりかっこいいかも。iMac G5を機にかっこいいアームが発売されないかなぁ。もちろんシネマにも対応してるやつ。

基調講演ではBOSEのiPod対応スピーカーシステム「SoundDock」も発表されたようで、これがなかなかクール。Dock搭載でリモコンで操作もできるらしい。値段がiPodがもう1台買えちゃうぐらい高いみたいですが、これは欲しいなぁ。

基調講演のウェブキャストも公開されましたね。早速見てみましたが、やっぱりフィル・シラーは緊張しているような感じ。GAMEのデモのところでいきなり接続が切れて最初からになっちゃったんで、週末に見直そう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。