SummerWind

Web, Photography, Space Development

iMac G5発表

予定通りiMac G5が発表されましたが、個人的にはデザインがうーんという感じ。iMac G4が出たときの革新的なイメージは感じないなぁ。なんというか、液晶の下の空白が14インチiBookのキーボードの両側のスペースぐらいダメ(なんじゃそりゃ)。

でも、「コンピュータは、どこへ消えたのだろう。」という言葉通り、ディスプレイのサイズに本体を入れた点はズゴイと思う。ただ、今使っている20インチのシネマでさえ表面が暖かくなるぐらい熱を出すのに、さらにG5まで入っているiMacはちと心配。静かなファンがついているみたいですが、大丈夫なのかな。

値段が157,290円からなのは、かなりいい感じだと思う。17インチのワイド液晶でG5まで載っかっていてこの値段ですよ。これからはeMacより断然iMacですね。価格と性能で見れば買いですね。デザインは実物を見たらイメージ変わるかな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。