SummerWind

Web, Photography, Space Development

ようやく咲き始めた桜

Sakura 06.3.25

すっかり春ですね。風はまだ若干冷たいですが、陽射しを浴びてるとぽかぽかです。そんな陽気に誘われて久々に自転車で走りたくなったので、カメラ片手に走り回ってきました。

走り回っていると各所でもう桜が咲いてるのを見かけました。東京では今週中頃から桜が咲き始めたばかりなので、まだ1分から2分咲き程度ですが、時々半分以上咲いてる木もありますね。来週末ぐらいにはほぼ満開になってるんじゃないでしょうか。

今回は久々にお台場を中心にしたルートで走り回ってきたんですが、来週にはゆりかもめが豊洲まで延長され、有明から晴海までほぼ一直線で行ける道も本日開通らしく、結構多くの人がいました。有明から晴海までのルートは非常におもしろそうなので、また改めて走りに行かないと。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。