SummerWind

Web, Photography, Space Development

IE7 Beta 2を使ってみる

Internet Explorer 7 beta 2が一般向けにも公開されたのでWindowsマシンに入れて使ってみました。ぱっと見る限り、インターフェースが変わりすぎというか、なじまないというかで使いにくい。タブがついたのは今さら感はあるけど便利ですね。

新機能としてRSS対応があるけど、Safariライクなシンプルな表示をしてくれて悪くない。正式版がリリースされたら、RSS使う人が増えそうです。あと透過PNGにようやく対応してくれたり、CSSの対応が進んで、結構レンダリング結果が変わってたりしてます。ただWebサイトを作る側としては、対応しなきゃならないブラウザが一つ増えただけという気がしなくもない。

インターフェースはもうちょっとなんとかしてもらいたいですけど、CSSヘの対応強化は嬉しいですし、Beta版が一般公開されることでWebサイト側も事前に対応できるのはいいですよね。果たして正式版はどうなりますかね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。