SummerWind

Web, Photography, Space Development

Intel版iMacを触る

1月は期末テストの時期なので、休むどころではない休日を過ごしてます。しかし息抜きぐらいはしておかないと今週もたないので、近所のヨドバシでIntel版のiMacを触ってきました。展示機は20インチと17インチの両方がありましたが、どちらも予約での販売になっていた様子。

中身はIntel版になりましたが、見た目がPPC版とまったく同じなので、ほとんど違和感なし。Intel版Mac OS XもPPC版と違いはなしですね。動作のほうは、G5比の2倍のパフォーマンスと言っているだけあって、かなりキビキビしてますね。iLife ’06も問題なく動いてましたし、Photoshopとかをバリバリ使うとかしない一般ユーザーには、PPC版よりIntel版を勧めてもいいかも。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。