SummerWind

Web, Photography, Space Development

気になるものいくつか

ここ数日はMacworldの話題が多かったですが、その間に話題になった気になるものをいくつか。

まず夏頃に話題になっていたキートップが液晶になっているキーボード「Optimus keyboard」がついに発売になるようです。2006年2月1日に発売になるようなことが、Webサイトに掲載されてます。値段はさすがに普通のキーボードより高そうですが、これは欲しいですね。

続いて、Google EarthのMac版ベータのリリース。少し前からベータ版が出回ってましたが、正式なベータ版がGoogleからリリースされました。地図を見るのって意外に楽しいので、これ結構愛用してます。現在のベータ版はちょと動きがカクカクしているので、正式版に期待です。

最後に、Microsoftから無料配布が始まったWindows Media Components for QuickTime。QuickTimeでWindows Mediaファイルを扱えるようにするもので、今まで見れなかったWMV関連の動画が見れるようなって非常に便利。元々はFlip4Macというソフトみたいですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。