SummerWind

Web, Photography, Space Development

Firefox 1.5リリース

11月も終わりな今日ですが、Firefox 1.5 がリリースになってますね。予定より3ヶ月ほど遅れてのリリースですが完成度も高そうなので、久々に Firefox を使ってみました。以前のプロファイルも残ってたんですが、久々ということで、削除してクリーンな環境での使用。起動してみて感じたのが、やはり速いということ。普段は Camino を使用してますが、Firefox のほうが少し速く感じますね。

せっかくなので、文字サイズを普段 Camino で使っている設定に変更し、スクールの量を調節し、こちらのサイトからテーマやらカスタマイズファイルをダウンロードして適用したら、もうすっかり Camino にせまる使いやすさ。RSS や del.icio.us 用のエクステンションを入れたらもう完璧という感じですね。Camino 1.0 ももう目前といった感じですが、Firefox に乗り換えるのもアリですねぇ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。