SummerWind

Web, Photography, Space Development

ZガンダムIIを観てきた

今日は天気も悪いし、家でのほほんと過ごそうかなぁと考えていたんですが、Zガンダム劇場版の第2部が公開になってる事を思い出したので、近所の映画館へ。第1部を見たのが5月の終わりだったから、約半年ぶりの続編ですね。公開2週目なので、上映20分前ぐらいに着いても人はまばらだった。適当に見やすい場所を確保して鑑賞。

んー。やっぱり新カットが鮮明な分、旧カットにかなりの違和感を感じますね。全部新カットだったらとてもいいものになると思うのだけど。それと、第1部ではそれほど感じなかったのだけど、今回は本当に話のテンポが速い。ふと気がつくと話がとんでたりするから結構大変。そんなわけで全体的にはあまり良くなかったな。

第3部は来年3月公開だそうだ。結末がオリジナル版とどう変わってくるのかが気になるので、やはり観に行くしかないか。昨日はお台場、今日は映画と過ごしたら、金曜日からひいている風邪がひどくなった気がする…。今日はしっかり治そう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。