SummerWind

Web, Photography, Space Development

新機種色々な最新ケータイ

ドコモから 902i シリーズが、ウィルコムから W-SIM 対応端末がそれぞれ発表されてますね。902i はトランシーバ方式のプッシュトーク対応への対応が特徴で、W-SIM 対応端末は、以前から発表されていたジャケットフォンの第一弾というところですね。

902i シリーズからようやく FOMA にソニー参戦ということで、SO902i が発表されてます。デザインは premini の流れでストレート端末になってますね。欲しいなこれ。個人的に通話はあまりしないほうなので、プッシュトークは結構どうでもよかったりします。F902i のシンプルな鏡面デザインにも惹かれるものがありますな。実物でチェックですね。

Appleも開発に協力している(らしい) W-SIM 対応端末もようやく発売ですね。第一弾として音声端末とデータ端末の両方が発売になってますが、音声端末のほうはまだまだ洗練されていない感じもします。シンプルで悪くないとは思いますけどね。W-SIM によるモジュール方式というコンセプトは素晴らしいと思うので、今後登場してくる端末にも期待ですね。

ぼちぼち自分のケータイも新しくしようと考えていたんですが、すでに発表されている WILLCOM の PHS 端末も含むと、色々あって迷いますね。明日には Windows Mobile 対応な W-SIM 対応端末も出るという話もありますし。しばらくは新機種を要チェックですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。