SummerWind

Web, Photography, Space Development

改めて iPod

色々情報がまとまって、実物の写真も見れるようになってきた新しい iPod。最初に見たとき、てっきり横に広がったと思っていたんですが、薄さ以外はまったく変わって無いそうですね。画面とクリックホイールのバランスが変わったから横長に見えるんですかね。画面は大きくなってるけど、クリックホイールは小さくなってますよね。

しかしビックリなのが薄さ。4G の 20GB モデルよりもさらに薄いらしいですね。感覚的には nano に近いんじゃないかと。そのかわりにリモコン用コネクタがなくなったり、マイク入力ができなくなったりしてるようですが、やっぱり薄い方がいいな。FireWire が充電にしか使えなくなったのは本当に残念だな。初代からずーっと FireWire で使ってきたから、USB で使うという感覚があまりない。しかもうちの環境は未だに USB2.0 が使えない。

テレビで紹介されているところを見る限りでは、液晶のクオリティもかなり良さそうな感じ。日本の場合はコンテンツがまだないですが。とにかく一度実物を見て触りたいところですね。発売は来週の週末あたりになるかな。来週は発売だけじゃなく、またまたイベントあるみたいですね。うへー。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。