SummerWind

Web, Photography, Space Development

さようなら .Mac

今日が .Mac の使用期限最終日。いよいよ長い間使ってきた .Mac ともお別れ… などと書いていたら、本当に有効期限終了のお知らせが届いた。やはり mac.com なメールアドレスがなくなるのは残念けど、この機会にやめられないとずーっとズルズル更新してしまいそうなので、仕方ないとする。メールに関しての移行先は Gmail にするつもり。元々メールはそれほど使わないので、問題ないかと。Gmail のスパムフィルタの精度なんかは抜群にいいし、十分にやっていけると思う。

.Mac を使い始めた時を調べてみようと、昔のファイルを見てみたところ、一番古いのは2001年11月9日となっていた。この頃はまだ .Mac ではなく、iTools で無料だった頃かな。確か自分にとって最初の Mac となった iBook(Dual USB) を買ったのもこの年だったか。なんだかんだで4年間ほどのお付き合いでした。さらば .Mac。そしてありがとう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。