SummerWind

Web, Photography, Space Development

変わるアキバ

昨日つくばエクスプレスが開通して、テレビなどでも大きくとりあげられているアキバ。自分も買い物ついでに行ってみたんですが、本当に変わりすぎ。ここ数年でアキバの駅自体が大幅に改良されて、お店もいくつか入ったりしたり、通路が増えたり。新しくできた中央口から出てみたら、ここドコ?という感じ。

来月にはヨドバシビルもオープンしてますます便利になりますね。ヨドバシだけではなく、タワレコや書店などのお店も入るようなので、まとめて買い物ができる場所になりそう。電気街側とヨドバシ側の通り抜け通路も出来ているので、行き来は楽ですな。PCパーツ関係のショップはヨドバシに負けないようにがんばってほしいな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。