SummerWind

Web, Photography, Space Development

PCとMac両対応のグラフィックカード

ATIがPCとMacの両方で使用可能なグラフィックカード「Radeon 9600 Pro PC and Mac Edition」を発表してますね。価格は$199となっているので、日本では2万円前後でしょうか。従来からPC用、Mac用、それぞれのグラフィックカードが発売になっていましたが、どちらでも使えるのは嬉しい。

これなら、Mac OS X 10.4のCoreGraphicsにも対応ですし、エフェクトなんかがフルに使えますね。30インチのシネマディスプレイの接続も可能になるので、G4マシンのパワーアップだけでなく、30インチに未対応のG5マシンにも使えますね。NVIDIAもこういうのを出してくれればいいのに。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。