SummerWind

Web, Photography, Space Development

Keynoteでリスニング

暑い。一気に真夏の暑さです。そんな中、久々に扇風機でも引っぱりだしつつWWDC 2005のKeynoteストリーミングから音声だけを録音してみた。そのままiPodに転送して、Jobsのスピーチを英語のリスニング教材にしてみる。好きな分野の話なので、普通のリスニング教材よりはいいかもしれない。明日から通学中はこれをエンドレスで聞きまくる。習うより慣れろということで。

今回のWWDCの中でiTunesのPodcasting機能のデモが行われていたけど、WWDCのKeynoteもPodcastingで配信してくれたら便利なんだけどなぁ。iTunesは動画も扱えるようになったんだし、そのまま動画で配信してくれたらさらにいい感じなんだけども。ところでKeynoteの中でAppleStoreの紹介ムービーの中で使われてる音楽が気になる。なんていうんだろ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。