SummerWind

Web, Photography, Space Development

アキバとかサッカーとか色々な一日

久々に怒りのスイッチに切り替わった事から休日スタート。人間ってのはたまにはこういうこともあるもんで。午後からは大学の友達たちとアキバへ。アキバは初めてという人もいるので、いつもの巡回コースではなくのほほんと歩く。SofmapのMac館にXserveとXserve RAIDの中古があって欲しくなる。あんなもん置くとこさえないけど。デジカメを欲しがっていた友達は、安くていいやつが見つかったみたいで、よかったよかった。

夕方からは国立競技場へ移動して、「東京ベルディ1969 vs サンフレッチェ広島戦」を観戦。初Jリーグ観戦なのでワクワク。友達がベルディファンなので、ベルディ側のスタンドで応援。試合のほうは、前半にベルディが得点するも、後半にサンフレッチェが2点とり、このまま終わるかと思った試合終了直前にベルディのFWワシントンが気合いのゴールでドロー。

やっぱり本物のサッカーはすごい。テレビやゲームで見るのとは全然違うね。外国チームとの交流試合も見てみたくなってしまった。サッカーの後みんなと分かれて、遅い夕飯を食らうべく地元の吉野家へ行ったら、小学校よりも前の時代からの知り合いに出会う。そして焦る。昔から何も変わっちゃいない気がした。そんなこんなで久々に色々あった一日。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。