SummerWind

Web, Photography, Space Development

Newsweek日本版

先月のSteve Jobsが表紙にのったNewsweek紙の日本版が発売になったので買ってきた。今月号のWebDesigningのPHPページも気になったけど、こっちはそのうち。こういうニュース雑誌ってほとんど読むことがなかったし、いつもはWebでニュースをチェックしているので、紙で読むのが意外に新鮮ですな。

内容としては、iPodの売り上げや開発の過程なんかが書かれてました。売り上げが爆発的に伸びたのは、やはりiTunes Music Storeの影響が強かったんですな。日本でも始まってほしいiTMSですが、やぱり著作権の関係がきびしすぎるか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。