SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日の情報処理演習

2週間ぶりに情報処理演習を受ける。今日からようやく一般的なコマンドの操作に入ったのだけれども、lsやらcpなんて自分としてはもはや日常の世界なので、演習プリントに書いてあることを一通り読んだら、サクっと終了。先生に終わったことを報告すると、これ以上先に進むとよけいに差が広がるだけだから、今日は帰っていいよとのこと。来週の演習も来なくてもいいぐらいらしい。なんじゃそりゃ。

すぐに帰るのもつまらんので、先生がボソっと言っていたプログラムをC言語で組んでみることに。数値の計算がメインのプロフラムなんだけど、計算が苦手なので、2時間ほど悩んでもう少しのところ。まぁ、来週やることができたということで、持ち越し。さて、今日はWidget作りからはなれて、金曜日のミーティング用にKeynoteをいじらなければ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。