SummerWind

Web, Photography, Space Development

Tigerの感想と.Macのリニューアル

Tigerを使ってみた感想なんぞを。一言でいうと、やはりまだまだ不安定な部分が多い。起動時間がPantherより長くなってるし、プレビューのスライドショー

表示がうちではうまくいかない。期待のDashboardもWidgetひとつで10MB以上のメモリを食うし、細かいところで挙動が変な部分も。Spotlightはいい感じだけど、QuickSliverに慣れてしまっているので、ちょっと使いにくい。なんとなくTigerはG5で使うようにできているような気がする。

Tigerの発売にあわせて、.Macがリニューアルされてます。年間料金も9,800円に値下げされたようで。それでもまだ高いような気がしますけどね。今後は.Macメンバー専用のWidgetダウンロードサービスも始まるそうな。そんなことよりも、Blog機能を追加してもらえないものかね。せっかくSafariにもRSS機能がついたことだし。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。