SummerWind

Web, Photography, Space Development

日比谷公園のチューリップを

キスデジNを買ってからは、休日になると散歩がてら写真を撮りに行くことが多い今日この頃。というわけで、今日も東京都公園協会のサイトで適当に検索しつつ、日比谷公園をぶらぶらしてきた。なんとなくチューリップを撮ってみようかなと思ったのが理由。有楽町駅からも近いので、アクセスもしやすい。

さて、チューリップのほうはどうかなと見てみると、結構所々に咲いてはいるんですが、花壇と歩道が柵で区切られているので、花にググっと迫れないのが残念。こういう場面に出会うと、やはり望遠レンズが欲しくなりますねぇ。場所によっては花に近寄れる場所もあったので、一応それなりのものは撮れました。でも撮れた写真はまぁまぁ。そろそろ状況によって、カメラの設定を変えるようにならないとだめかな。写真はFlickrのほうでどうぞ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。