SummerWind

Web, Photography, Space Development

行列式とか英会話とか腹式呼吸とか

月曜に続いて水曜日は授業が多い日なので大変です。まずは線形代数。苦手な数学だけども、イチから教えてくれるのでなんとかなってます。ペースが早いのでなかなか必死ですが。午後からは英会話。この時間はかなりのほほん。なかなか楽しい。来週は授業が休講になるらしい。

英会話のあとは自己表現。とらなくてもいい授業なんだけど、単位稼ぎと今後役に立ちそうなので。なぜか腹式呼吸をしながら大声で挨拶の練習をさせられる。なんだこりゃ。最後は基礎科学。科学といっても中身は物理。高校で物理を習わなかった自分にとってはこういう授業はかなり助かるのだ。忘れないうちに今日の線形代数と物理の復習をしておかねば。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。