SummerWind

Web, Photography, Space Development

情報処理演習

寒い。たしか日曜日までは暑いぐらいだった気がするんだけど、なんだったんだろうか。暖房も今季最後の活躍ですかね。今日は冷たい雨の降る中、いつもとは違う大学のキャンパスへ行き、情報系の講義と演習を受ける。

講義と演習といっても今日は初回なので主にガイダンスがメイン。今後演習で使う事になる演習室も見学。授業の時間帯によってOSがWindows NT(+UNIX)の部屋と、Solaris 8の部屋を使うらしい。自分の行きたかった時間はWindows NTのほうだったんですが、希望者殺到につき、Solaris 8のほうに変更。NTで初歩からやるよりは、Solarisでコマンド操作からとかのほうが楽しめそうだから、まぁいいかな。

それと、レポートの課題が出されたので、来週の火曜日までに仕上げておかないと。教科書のほうもぼちぼち購買へ買いに行かないとならない。英語の予習も来週までにしておかないとやばいし、のほほんと大学へ通うだけの日々ももう終わりです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。