SummerWind

Web, Photography, Space Development

出直し

大学の説明も一応今日で一区切り。サークル紹介とか細かい話を聞いたりで終わり。そろそろ本格的に授業計画を立てないとと思いつつ、帰りに掲示板をチェックしてみたら、数学の補講についての張り紙が。この前のテスト結果により、補講についての指示がされるわけですが、見事に命中。

まぁ補講だから、受けれればいいじゃんと思いますが、これは単位がつかないうえに、この補講をクリアしないと、他の数学に関する講義が受けられない問題が起こるわけで。実質、数学に関しては完全に1年遅れが決定的。それに加えて、近いうちに物理の補講も指示されるはず。

分かってはいたけど、キツいですわ。まぁ、現状のまま授業を受けてもついていけないのは目に見えてるんで、ありがたいといえばありがたいんですよね。とにかくポジティブにがんばろう。ここで出直せるのはいいチャンスです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。