SummerWind

Web, Photography, Space Development

StarWarsの日本版オフィシャルサイト

いつのまにか、StarWarsの日本版オフィシャルサイトが出来てた。本家同様、Episode IIIの予告編も見れたり、有料会員サービスも(高いけど)あったりする。ショップのページもあって、公式グッズもたくさんあっていい感じ。なんか嬉しいねぇ。

ついでにサイトのソースもちらっと見てみた。本家はおもいっきりテーブルデザインですが、日本版のほうはXHTMLとCSSで構築されていて、シンプルなソース。各ヘッダタグはインデントを使って表示されないようになっているので、CSSを解除するときちんとヘッダも表示されてます。全体的に本家とは違って軽量な感じでいいですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。