SummerWind

Web, Photography, Space Development

キスデジNを試す

というわけで、さっそくキスデジNを持って、去年も写真を撮った浜離宮の菜の花畑へ行ってみた。休日なだけあって人も多かったです。カメラを持ってる人も多いんですが、だいだいの人がデジカメですね。すっかり普及してます。EOS Kissシリーズを持ってる人も多いですね。

さて、キスデジを実際使ってみてですが、やっぱりコンパクトデジカメとは全然違いますね。適当な構図を決めて、シャッターを押すだけでキレイな写真が写せます。一つのレンズで広角でも、ズームでも写せるのもいいところ。状況によって手軽に変えられますし。唯一の不満といえば、ストラップの取り付け、取り外しが面倒なこと。ヒモを通すんじゃなくて、クリップみたいなものにしてもらいたいなぁ。

今日の写真はJPEGのLarge/Fineで撮ったんですが、130枚ほどで容量が415MBにもなりました。このままだとHDDがパンクしかねないので、今後はMiddle/Fineにしておこう。今日の写真はflickrに何枚かアップロードしたので、よかったらご覧ください。コメントもお待ちしてます。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。