SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日の教習

予約しておいた技能の24を受けてきました。シュミレータを使った急ブレーキの教習です。画面が3つもあって、シートは衝撃の振動で動くし、なかなか本格的だなと思ったら、映像がカクカクのCGでした。これよりGT4やったほうが絶対勉強になるんじゃないかと思ったのはヒミツ(笑)。

教習の内容はABSの動作の確認とか、さまざまな条件下でのブレーキの効き具合を体感するといった感じでした。最後にいきなり角から車が飛び出した時の急ブレーキなんかもやりましたが、1回ぶつかっちゃいました。実際にならないように気をつけないと。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。